« ギルドマーク | Main | 終わりましたー!! »

何故?

何時間か前。
スマステーションの最初らへんで
最近のニュースを
ぱぱっと紹介するコーナーがあるのです。
そこであたしは見たのです。

『ポール・マッカートニー』が激怒

スマステのナレーターさんの声でこんな報道が。
気になってテスト勉強をしている手を止め、
テレビに目をやりました。
何故激怒したのか、あたしには共感できる内容でした。
内容は、『動物虐待』について。
中国で『動物虐待』が行われている映像が
放映されていたのを目にしたしく。
スマステでも、その放映された中の映像が
濃いモザイクがかけられてほんの数秒、流されました。
最初は犬でした。犬の顔が。
すごく寂しげで、不安げな犬の顔が映されました。
次からは、濃いモザイクがかけられていて
あまり把握できませんでしたが
かなり酷いモノなのだと、解るものでした。
大量の動物の死体が転がっているのが解りました。

ポールは、毛皮の事についても怒っていました。
その言葉が流れている間は、
綺麗な外国のモデルさんが綺麗な毛皮を着飾って歩いている
ファッションショーの映像でした。

何なのでしょうか。何故?
何故動物を虐待するのでしょうか。
きっと、楽しいから、快感だからなのでしょう。
苦しんでいる顔を見たって、
苦しんでいる声を聞いたって、
何とも思わないのでしょう。
大量の命を奪って、嬉しいのでしょう。
弱いものを虐めて、優越感を得たいのでしょう。
何故そんな事しかできないのですか?
理解できません。
そうゆう事をする人たちに、こんな事を言っても
何も伝わらないのでしょうけど。

日本も毛皮の生産を中止すべきです。
他の国を見習うべきです。
あたし達国民がもっと呼びかけるべきです。
他の命を奪ってまでも着飾りたいのですか?
あたしは違うと思います。
そんな事のために無くなっていい命なんて無いんです。
あたし達が奪う権利もないのです。

剥がしやすいから生きたまま毛皮を剥がすとか、
毛皮に穴を開けたくないから心臓を押しつぶして殺すだとか。
そんな事をしていいっていう権利がありますか?
人間がやられているとしたら、怒りますよね。それと一緒です。
生命は全て平等です。重さも一緒です。

私は登校時間に小さな黒猫を見ます。
小さな猫は、生ごみをあさっています。
生きていくために、です。
でも人間は、ゴミ捨て場を汚されて怒るのです。
猫がそうしなければ生きていけなくしたのは誰ですか?
あたし達ですよね。
猫や犬を捨てるぐらいなら、
妊娠する前に避妊をさせるべきです。
あたしは最初、自分の猫に避妊をさせるのを反対しました。
『猫に傷を付ける』という権利は
あたし達には無い、と考えました。

『避妊をしないのなら
もう猫は一切家の中には入れないし、餌もあげない』

父はこう言いました。
ショックでした。
何ヶ月も一緒に居た猫を避妊させないのなら
もう見放すと?今までの事を一切無かった事にすると?
そう告げられた日の朝からあたしは泣いて怒りました。
口も利きませんでした。
最後には無理矢理納得させられて、避妊をさせました。
猫に可哀相な事をした、そう思いました。
でも違ったのです。

わたしの飼い猫の母親はのら猫です。
彼女(飼い猫)を生んだ次の年には、もう妊娠していて
こどもの日に子供を生んで、
何週間かしたら家に子供を連れてきました。
とても愛らしく、母猫も輝いていました。
しかし、最初5、6匹は居た子猫が、3匹になりました。
野生では生きていけなかったのです。
残った3匹を、母猫は酷く体調を崩しながらも
一生懸命世話をしました。
最後には育児を放棄しました。
乳離れをさせたかったのか、
子猫が近づくと物凄い形相で怒るようになりました。
今では子猫は二匹になりました。
一番愛らしく人に懐き、ころころだった子は、
ある日を境に居なくなりました。
良い人に拾われたのだろうと、自分に言い聞かせました。
母猫は今でも、おなかの調子が悪いし、
子猫が近寄ると怒ります。

あたしは彼女の避妊手術をして良かった、と思いました。
母猫の辛さを目の当たりにしたからです。
彼女は、三匹いた子猫のうち、
母猫から一番愛情を貰っていなかったし、
何しろ他の猫が怖いのです。
そんな状況の中妊娠して、子供を産んでも
ろくに子育てができなかったのでは、と思ったのです。
愛情を与えさせる事よりも、与える事を選びました。

あたしは彼女が好きです。何よりも好きです。
彼女が居なくなったら生きていけません。
だから余計に、彼女と一緒の子たちが、
苦しんで死んでいくのは嫌なのです。
生きているのは人間だけではありません。

もう一度、見つめなおしてください。

|

« ギルドマーク | Main | 終わりましたー!! »

Comments

色々あってかなりコメントが遅れてすみません。+゚(つд・o)゚+。

毛皮とか貧富の問題とかってすでにその国だけの問題じゃなくなってぃますぉね・・・
で、当然日本の企業も関係してくる・・・
買ぅ人がぃるからそんな事が起こるんでしが、今すぐにゃめろと言ぅのゎ私たちのょぅに暮らしが豊かな者が言ぇるのでぁって
それを職業にしてる中国の貧しぃ方達ゎ生活してぃけなくなるんじゃなぃでしょぅか?

だからと言って動物虐待ゎ人間がしてぃぃものでゎぁりません。
まず、『ゃめろゃめろ』と言ぅ前に
裏でかかわってぃる貧しぃ人ぇの配慮とか
そぅぃったモノゃ改革まで考ぇてぃく必要がぁると思ぃます。
少しならィィでしが
その人たちが募金にどっぷり頼る生活ゎしてほしくなぃからやっぱり正規の職を与ぇたり
(´~`ヾ) ウーン…問題ゎ深刻ですね;

Posted by: ちゃうりん | 2005.12.10 at 12:03

Have you ever thought about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is valuable and all. But think of if you added some great visuals or video clips to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and video clips, this site could certainly be one of the best in its field. Amazing blog!

Posted by: One Direction Phone Numbers | 2014.06.12 at 08:20

Thanks for every other great article. The place else could anybody get that type of information in such an ideal method of writing? I have a presentation next week, and I am on the search for such information.

Posted by: comment jouer fifa 14 en ligne | 2014.06.14 at 09:01

Generally I do not read article on blogs, but I would like to say that this write-up very pressured me to take a look at and do so! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite nice article.

Posted by: Best Dating Sites | 2014.11.24 at 11:22

This page really has all of the info I needed about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: best dating sites | 2015.01.08 at 08:18

If some one needs to be updated with latest technologies after that he must be pay a quick visit this website and be up to date all the time. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bar sale gnc | 2015.01.22 at 09:42

Simply want to say your article is as amazing. The clarity in your post is just excellent and i could assume you're an expert on this subject. Fine with your permission allow me to grab your RSS feed to keep updated with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the rewarding work. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest protein bars online australia | 2015.01.24 at 08:14

I visited various websites but the audio quality for audio songs current at this site is truly wonderful.

Posted by: Imagenes De Mujeres Mas Hermosas Del Mundo | 2015.01.29 at 07:22

all the time i used to read smaller articles or reviews that also clear their motive, and that is also happening with this post which I am reading at this time.

Posted by: %anchor_text% | 2015.02.20 at 06:24

Very great post. I simply stumbled upon your weblog and wanted to mention that I've really loved browsing your weblog posts. After all I will be subscribing to your rss feed and I'm hoping you write once more very soon!

Posted by: free music downloads | 2015.02.27 at 06:10

I'm gone to tell my little brother, that he should also go to see this website on regular basis to get updated from newest news update.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 16:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46843/7453070

Listed below are links to weblogs that reference 何故?:

« ギルドマーク | Main | 終わりましたー!! »